息子の幼稚園の修了記念写真が出来上がったんだけど、この写真撮る時に息子は幼稚園休んだんですよね。
後日一人だけ撮った写真で右上にワイプ状態で載るお約束のやつでした。
息子はそれがすごく嫌みたいで見た瞬間に泣いてしまったんだけど、帰宅した主人が「一番目立つじゃん!特別感ハンパねぇ!」とかって変な褒め方したら機嫌直りました(笑)

今日行った歯科で、偶然息子と同じウサギ組の友達のママさんと会ったんでその修了記念写真の話をしました。
主人のコメントに笑ってたけど、でもそのママさんとこ上のお姉ちゃんが小三の時のクラス写真撮影の時に欠席して別撮りワイプだったんだって。
そこで、満面の笑みで(クラス写真は笑ってもOKだそう)只でさえ目立つのにかなり笑える写真になったそうで今度見せてもらうことにしました(笑)

そのお姉ちゃん歯並びがかなり悪くて、歯の矯正を本気で考えてるんだって。
笑った時にやっぱりすごく目立つからもう小5にもなると気にし始めてあまり口を開けずに笑おうとしてるんだって。
矯正するならどこの歯科がいいかなって話してたんだけど、でもこの八幡西区の矯正歯科でいいんじゃないかな?
ここの歯科は八幡西区の中でも人気で評判も良いし、雰囲気も良いからビビりの息子も嫌がらないくらいだし。
女の子だからやっぱり早いうちに矯正してあげた方がいいかもですね。