お腹のムダ毛が気になる!

お腹のムダ毛が気になったら脱毛してみましょう!

月別: 2月 2015

残業代ゼロ法案

なんか凄い法案が出来そうですね

日本の会社というものが根本的に変わりそうじゃないですか

高度成長期の、一度就職したら一生その会社で働くことは減ってきているかも知れないけれど

それでも勤続年数によって自動的に給料が上がり役職も付いてくるというのが普通でしょう

この残業代ゼロ法案というのは、基本的に年俸制という事ですよね

ノルマと言うのか目標と言うのかそれを達成できるのであれば残業なんてしなくてもいいという事なんです

逆に言えば、達成できなければいつまでも仕事をしなくちゃいけないという事ですよね

夜中を回っても仕事をするなんて事にもなりかねません

それでも会社はノータッチ!全て自己責任になるんですからね

だったらこのノルマは一体どうやって決まるのかが大事でしょう

本当に公平に決められるのかどうか?自分の能力の100%なのか90%なのか110%なのか?

これで本当に人生も変わってしまう事にはならないのでしょうか?

私は自営で会社員ではないし、この残業というものは全く関係ないんだけど

日本の会社の運営が変わってしまう気がしますね

社会人になりたての頃はとにかく身だしなみというものが気になりますがそれほど良い物はやっぱり着れませんよね

でも頑張って社内での地位も上がり信用も得てくるとやっぱり身だしなみというものは大切になってきます

その中でスーツもそうなんですが、かっこよく決める時はやっぱり靴

この靴のお薦めはやっぱりオールデン コードバンです!靴を見ればその人のセンスが分かるというものですね

ここはネット販売だけど、なんと安心なことに「無料サイズ交換保証」というものが有るんです

せっかく買ったのに自分の足のサイズに合わなかったら交換してくれるんですね

高い買い物だけに満足のいく一足がきっと得られますよ

資金調達など税理士の仕事は幅広い

仕事をするときには資格がないとなれない職業もあって、税理士も国家資格がないと仕事をすることができません。
でも税理士になるのってものすごく難しいんですよね。
旦那の友達も何年も試験を受け続けていますが、いまだに合格できずにいるから合格しても年齢的に良い年になっている人も多いと思います。

税理士になれば高収入が期待できますが、仕事内容もハードですよね。
私には難しすぎて仕事内容を見てもどんな内容なのかさっぱりわからないものもあります。
税理士は税金のプロなので納税を助けるのが大きな役割になっているそうですよ。
主な業務には次のようなことがあります。
※税務代理・・・納税者の代わりに税金の申告を行う
※税務書類・・・税務署に提出する書類を作成
※税務相談・・・3月の確定申告期に税務署で税金の払い過ぎや不明点などについての相談対応
企業の経営のサポートも重要な仕事ですが、資金調達も税理士の仕事なんだそうですよ。
税理士の仕事って幅広いですね。

私の知り合いに自営業の人がいますが、3月の確定申告に向けて色々大変みたい。
経営者も大変だけど、税理士もこの時期は忙しいんでしょうね。

JR野田の歯医者

JR野田の歯医者には、学生の頃よく通っていた。
バイト先が駅前だったので、その帰りや休憩中に通うことが多かった。
評判はバイト先の先輩に聞いた。
僕は実家から大学に通っていて、そのあたりは通過点で土地勘がまるでなかった。
バイト先には駅の近くに住んでる人が多く、おいしい店など色々教えてもらった。

小さい頃から歯医者に頻繁にお世話になるタイプではなかったのだけど、ある日急に歯が痛くなったのだ。
これが虫歯というものかと驚き、とりあえず歯医者へ行った。
すると、原因は虫歯ではなく歯垢の溜まりすぎによるものだった。
歯磨きは最低でも一日一回はするようにしていたので、かなりショックを受けたのをよく覚えている。

歯医者に定期的に通って歯石を取ったり、歯垢を取ったりすることで痛みもなくなると言われた。
そんなふうに歯医者に通っている友人は周りにいなかったので最初は信じられなかった。
でも、定期的に通っていれば虫歯の予防にもなると思って通うことにしたのだ。

それからというもの、歯が痛み出すことは全くなくなった。
やっぱり歯医者で言われた通り、汚れが溜まっていたのだろう。
何年か通ううちに、自分でも分かるくらい歯がキレイになったし口臭も気にならなくなった。
口臭は、体調や食べてるものが悪いのだとばかり思っていたけど、それだけではなかったらしい。

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén